DDON冒険譚~ソロで頑張る覚者~

もくもくによるドラゴンズドグマオンラインのソロプレイ日記。レベル上げしたり、絶景を撮ったり、まったりゆっくりマイペースに冒険していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒涛の勢いで

メインクエストクリアしました←

あっという間に終わってしまった…

メインクエスト終わってからは、ジョブ修練したりBO集めしたりクラフトしたり、いろいろやってました。

そして1番の出来事は…クランに加入しました!!ドンドンパフパフ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

しかしチャットとかコントローラーでは入力遅いし、パーティーとかなかなか組めないし…大丈夫、ちゃんとソロですよ←

名前だけのクラン加入状態ですが、そのうちパーティー組んだりわいわいしたい…

  1. 2016/07/27(水) 15:47:11|
  2. DDON

メインクエスト4つ

シーズン2のおかげでメインクエストが勧めやすくなっているので、気がついたらあっという間に4つ終わってました。

画像はメルゴダ護政区の前。

今回のメインクエストは、「ケモノの最期」「託された未来」「戦士達の困惑」「黄金卿の住人」の4つ。

ケモノの最期では、the☆悪魔って見た目のズールさんの撃破。メインクエストを進めやすくなったおかげか、特に苦戦することもなく倒せました。今までボスに苦戦してたのが嘘のよう(°д°)

 

託された未来では、イリスとミシアル2人の別れ。ミシアルさん、素敵でした…(つД`)

そしてイリスさん、レオくんとすれ違いだったのね…甘酸っぱい青春です←

 

イリスを失って暴走したのか、単独行動をするレオさん。戦士達の困惑では、レオさんを追いかけます。

 

 辛い表情のレオさん。ゲルトさん達白騎士団を払いのけて、先へと進んでいきます。 

 

 

実は私、メインクエストのストーリーをあまり理解していません(爆)

その場その場で\( 'ω')/ウオオってなるけど、すぐあとにはアレ?( ・◇・)?ってなっていたりしてます。ストーリーそっちのけで戦いたい←

なのでこの記事を書いている時点で、なぜレオさんがこんな行動をしているのか覚えてない(笑)

神殿に戻ると今後の行動に時間がかかってしまうからか、イリスさんを唆した(操った?)ディアマンテスにイラついてるのか、あるいはどちらもか…

そんなことよりジョブレベル60にしたい\(^o^)/←

 

 

黄金卿の住人では、メルゴダを探索します。

画像は上がゲーム内時間の夕方6時頃。下が7時半頃。

うっすらと星が浮かびあがっていく様子がとても綺麗でした。

この画像は、黄金卿の住人までの景色の中で1番好きです。

空と建造物のコントラストが実に綺麗。夜だと暗すぎて星空しか見えなかったのでNGでした。残念。

 

実はまだ黄金卿の住人をクリアしてません。

さあ探索するぞー!ってところで絶景を見つけて、パシャリして終了←

お次はゆっくりメルゴダを探索しますヽ(・∀・)ノ

 

  

 

 

  1. 2016/07/04(月) 22:41:15|
  2. DDON

覚者の自室&友を思う

やってきました、覚者の自室!

やっぱり部屋があるのっていいね!旅の合間に寄りたくなるね!

 

帰ってくるなり考えている様子のjhonくん。

パートナーはjhonくんにしました。一応Alexくんの方が先に作ったけど、見た目的にJhonくんのが好き

 

Jhonくんは何をしているのかな…?

貼紙を直してるのは察する事ができるけど…そのポーズなに?

新しいエモーションかい?教えようとしてるのかい?

激しくいらないよ(`・ω・´)キリッ

自室にいるとポーンがいろんな事をしてて楽しいです。

ベッドで寝てると「静かにしとくか…」って言った時はびっくりしました。

そんなリアクションとってくれるんだー(´・ω・`)

 

そしてメインクエストの友を思う。

ゾマまで行ってきます。

契の神殿から行くのだけど、道中出会ったゴーレムさんに苦戦しました。

掌のメダルを残してしまって、攻撃が当たらないのなんの…( ´•ω•` )

倒すのに一時間程かかりました(T_T)

辿りついたゾマでの記念撮影。

やはりポーンが移動してきて邪魔をする…

これでは心霊写真ではないか!←

友を思うでは、イリスとお話して終了でした。ボス戦がなくて良かった← 

 

  1. 2016/07/02(土) 23:14:19|
  2. DDON
