DDON冒険譚~ソロで頑張る覚者~

もくもくによるドラゴンズドグマオンラインのソロプレイ日記。レベル上げしたり、絶景を撮ったり、まったりゆっくりマイペースに冒険していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーク再び&レベル上げ

 

暗い!

 

どうにかならんのかこれ…暗すぎだろ…

画面の設定を変更すればいいだけなんだろうけど、それはそれで負けた気がする←

だって壁とか床にライトがついてるのにこんなに暗いって…ライトの意味なくない?意味なくない?←

 

メインクエストの「アーク再び」を進めました。

バートランド平原の真ん中にある建物、中に入って進んで行くとやはり…

 

 

∵:(  °ω °)ブッ!? 

 

出た!やっぱりきもい! 

このキモさにはいったいなんの意味があるのか…謎だわ…

 

 

そして空気を読んだのか、見事にこちらを向いてくれた黒鉄の巨人兵さん。ボスです。

やはり強かったです。基本的に一点狙わないとダメージ入らない敵は嫌い←

 

それにしてもイリスさん、見事に人が変わってしまあたましたね…

でもそんなイリスさん、嫌いじゃないです。ヤンデレ?かわいいです←

 

  

クエスト終わって、次のメインクエストのためにレベル上げ。今回は素材集めのために行ける所をぐるっと1周してきました。

レベル上げは主にディナン周回。

拠点からぐるっと1周していくと、素材と大型の敵を倒せるので楽です。特に癒しの雫と森の黒土はバザーで高く売れるので、ぜったいに取ります。あとマッドマンとウーズが落とす魔泥砂や強着粘液などもそれなりに高く売れます。

 

そんなこんなで、気がついたら46になってました。

次はメインクエスト進めますヽ( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーサイト
  1. 2016/06/30(木) 00:24:20|
  2. DDON

束の間の休息

そういえば、友の来訪でちゃっかりスクショを撮っていたのを忘れてました。

レオくんとのツーショット。他にもパシャパシャ撮っていたけど、あまりにも画面が暗いのでこの1枚のみで。

 

 

 

そしてお決まりの絶景撮り。案の定、ポーン達が次々と登ってきました(笑)

あんな狭い場所で4人がバランスを取りながら立っているというカオスな光景に←

 

 

突然のポーンのアップと、お気に入りNPCの1人、リズちゃんとのツーショット。

そばかすがチャームポイントでとってもかわいいんです。

 

 

今回はほとんどレベル上げでした。40過ぎると1レベル上げるだけでも一苦労です。

今回のレベル上げは、ディナンを拠点にひたすらエント狩り。

そしてたまにバザー用の森の黒土を採取。

ひたすら繰り返してようやく45レベルになりました。

 

 

 

メインクエストの「束の間の休息」は、ミシアルさんと散歩するだけでした。

ミシアルさんもミシアルさんで、なにやら悩みがある様子。まあ要約すると、「巫女って退屈。もっと刺激が欲しい」って事でした←

 それにしてもこのスクショ、シャッターと同時にポーンが移動してきてなんとも神聖な感じに…yuriusちゃんに後光が差してます(笑)

  1. 2016/06/27(月) 05:56:25|
  2. DDON

友の来訪2

見た目装備を変えて見たよ╰( º∀º )╯

Alexくんの見た目は白騎士みたいで何気にお気に入り。

Jhonくんは余った装備の組み合わせ(笑)

倉庫が圧迫されちゃうから装備はほとんど売っちゃってるんだ…ごめんよjhonくん…

 

今回はガルドノック砦の攻略…が、なんとスクショを撮り忘れてしまった…(´д`|||)

ボスはモゴックさんとサイクロプスと、オークたちでした。

なぜスクショを撮り忘れたのかというと…

強すぎてそんな暇なかったんです←

あまりの強さに復活力もなくなり、やむを得ずコンテンツ中断…

バザーで素材を買い漁り、腕防具と胴アーマーと脚アーマー装備を強化しました。

その費用なんとおよそ30万…高い!

せっかく貯めたお金が…(T_T)

 

スキルの方も見直して、もう一度モゴックさんに挑みます。

全く使わなくて装備してる意味あんのか?状態になっていた扇射ちを外し、降らし爆炎矢に変更。

なんとかモゴックさんに勝てた…と、思ったのも束の間。

イベントを見ている途中で画面にエラーが。

「ネット接続が切断されました」

 

 

( º∀º )…は?

 

そのままタイトル画面に戻る…( º∀º )は?

 

淡てて再開すると、なんとモゴックさんを倒したことがなかったことに!

 

なんじゃそりゃぁぁぁ(っ・ω・)=つ≡つ

 

しかし経験値は入っていたので…これはこれで良しとするか(;Д;)ぐすん

 

 

いろいろあったけど、とりあえず無事に友の来訪をクリアできました。

お次のメインクエストはレベル45から…うーん、あと2レベルほどあげないとなぁ(・ε・`)

エリアランク上げもかねて、ちゃちゃっとやろうと思います。

  1. 2016/06/23(木) 07:29:31|
  2. DDON

友の来訪 1

やってきました、ドラワン!

豚ちゃんが居る、農場みたいな小さな村です。とてものどか。

このドラワンから、カルドノック砦へと道なりに進んでいきます。

道中、ヤンキーの如くたむろしてるオークを発見。

仁王立ちがとてもカッコイイっすオーク先輩!(笑)

しかし、やっぱり敵と戦ってて思うこと…

敵、強くね…(ㅇㅁㅇ;;)?

攻撃はあまりくらってくれないし、敵の攻撃は痛いし…

これは装備をととのえないと、やばい気がする。。

しかし強い装備を作るにしても、素材が全然足らないし…

ま、いっか!(´゚∀゚)

なんとかなるっしょ!(爆)

ここがガルドノック砦。

気がついたらいつの間にか夜に…敵が強くて辿り着くのに時間がかかる←

しかし、とても綺麗です。むしろ夜の方が良かったかも。

闇夜にぼんやりとうかぶ砦は、とても荘厳というかなんというか…だめだ、頭悪すぎて言葉が見つからない(笑)

本日はここまで。

お次ぎはガルドノック砦の攻略です。

  1. 2016/06/22(水) 00:09:12|
  2. DDON

エリアランク上げ


本日はメインクエストを進めるため、エリアランク上げ。

とはいえ、すでにエリアポイントはたまっていたので、バートランド平原の試練をちゃちゃっとクリアするだけ。






こいつが試練の大型モンスター。
ちゃちゃっと勝てました。

しかし最近火力不足が目立ってきた…
配布された武器を使っているのだが、そろそろ限界かな(˘•ω•˘)





ついでに受けたクエストの大型モンスターたち。
ワイトさんと…なんだっけ忘れた←



そして見つけた絶景ポイント。
地面に立って見るより、大きな岩とか登れるところに立って見た方が綺麗な気がするのなんでだろう…
結構フィールドを探索してると意味不明に配置された岩とか柱とか見つけてはよじ登ってます。
そして癒されてます(笑)
  1. 2016/06/19(日) 04:24:14|
  2. DDON
  3. | コメント:0

レベル43.

本日はレベル43をめざしてクエストをこなすことに。

とりあえずレーゼからグリッデン砦まで、全部のクエストを受注。

昨日クエストをクリアするためにいろんなところを歩き回ったおかげか、納品クエストはサクサクとクリアできた…が。

討伐クエストはかなり苦戦しました…(´-ω-`)

まず敵がどこにいるのかわからない(←)

敵を探し回る合間にぱしゃり。

柱を見つけて、登れば絶景ポイントじゃね?なんて思って登ったら…

ポーンたちまで着いてきた(*º ロ º *)!!

あんな狭いところに4人集まっちゃって…落ちる落ちる!(笑)

バザーに出品していたものが売れたので、一旦レーゼに帰還。

記念にファビオさんとぱしゃり(笑)

このイケメンファビオさんにはまだ慣れない…無印のイメージが強いので(←)

バザーの売り上げはおよそ15万でした。お買い上げしてくださった方ありがとうございます\( ˆoˆ )/

ついでにポーンたちも記念撮影。

こうやってみると兄弟みたいだなー意識したわけじゃないんだけどなー。

Yuriusちゃんが黒髪なのでポーンは白髪っていう安直な発想が兄弟っぽくしてしまったのか(←)

無事にレベル43にもなったので、次はメインクエスト…と思ったら、グリッデン砦のエリアレベルを上げてなかったorz

次はエリアレベル上げだー!

  1. 2016/06/18(土) 05:53:13|
  2. DDON
  3. | コメント:0

ボードクエスト!




Alex「覚者様!ボードクエストの経験値が5倍ですよ!(`・ω・´)キリッ」




ということで、本日はボードクエストをメインにプレイ。


次のメインクエストは43レベルからなので、2レベル程上げないと進まない( ´•ω•` )



ボードクエストって簡単そうで時間がかかる…特に納品クエストとか、お金持ちならバザーで簡単に集められるけど、貧乏な自分は何度も採掘&伐採&討伐…



途中で飽きたので絶景のスクショをパシャリ☆






とてもいい眺めです。







森の中もいいね。


自分はこういった絶景が大好きなので、たまにモンスターそっちのけで撮影してたりします。


そして気が付いたら吹き飛ばされているという(笑)



ボードクエストをこなしたおかげで、Lv41から42にアップ。


あともう1レベルでメインクエスト。


明日ぐらいには進められるかなー(´・ω・`)





ボードクエストやりながら大型討伐。


鳥系の大型は大嫌いだけど、しがみついた時に飛ばれるとひゃっっほーい♪( ´θ`)ノってなるのは楽しい。


そしてみんな大好きお猿さん(笑)


コイツは簡単に倒せるからいいね!





そして今日気がついたこと。


Yuriusちゃん、そんなにかわいいサークレットをつけてたのね…(←)


頭装備の表示ofにしてたから気がつかなかったわ…



  1. 2016/06/17(金) 05:30:26|
  2. DDON

いにしえに帰る


レベルが21になったので、メインクエストを進めました。

秘弓師の住居に行く途中、栽培ポイントがあったのでそそくさと丸太を切り刻む。

あー、ナイフが折れちゃったー…なんてのんびり思ってたら、急にポーン達が騒ぎ始めたので、大焦り。

まさか、敵か!?なんて思ってすぐに後方のポーン達が群がってるところを見ると、





ワイトさん、既に瀕死でした。

恐るべしポーン…
いや、お借りしたポーンが強すぎたんです。
決してワイトさんが弱いわけではないんです(´・ω・`)


目的地のエルテ・ディナンに着いてみると、さっそく大型の敵がお出迎え。
これでもかってくらいにいました。
大型の敵に慣れてない自分にとって、まさに地獄でした。
キメラのねこパンチで何回か死にましt(←)



エルテ・ディナンの奥に行くと、コカトリスとオークがお出迎え。
石化すると即死だって?早く言ってよもう(´・c_・`)
復活力なくなったじゃないか(←)

苦戦しながらもなんとか勝利…スクショ撮り忘れたorz
なんだか永遠のお別れっぽい優男のエルフ。
お前のこと…嫌いじゃなかったぜ…名前覚えてないけど(←)

神殿に戻って、報告。
今日はここまで。
気がついたらとっくに朝になってた…八時間ぶっ通しでゲーム…だと(←)

自分はゲームとかってシナリオとかあんま観ない、イベントを即行スキップするヤツだったけど、DDONはなぜかスキップできないんだよなー
なんでだろう…それだけDDONが面白いのか、今までやってきたゲームのシナリオがかなりのクソだったのか(笑)
  1. 2016/06/16(木) 10:34:24|
  2. DDON

D・D・O・N・!

うっかりはまったドラゴンズドグマオンライン。

現在レベル40のハンター(♀)でプレイ中。

MMORPGとやらが初めてなので、わからないながらも頑張ってソロプレイしております。。



手前が覚者のYuriusちゃん。
強くて美しい覚者を目指して修行中。
遠方からちょこちょこ弱点狙って射撃してるけど、どうしても当たらない…どんな大型のボスよりもハーピーが天敵(←

右側がポーンのJhonくん。
オラオラ系のシールドセージ。
メイスを掲げる姿がどうしてもガラガラで赤ちゃんをあやしてるようにしか見えない保父さん(←

左側がもう一人のポーンのAlexくん。
戦闘中ちょろちょろと不思議な動きをしてばかりいる特攻隊員ファイター。
いつも倒し終わった敵に斬り崩しをしてはスカるおっちょこちょい。

こんなメンツで冒険していきます。

  1. 2016/06/12(日) 06:48:39|
  2. DDON

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。